ハウスクリーニングできれいな家をキープしよう
Cleaning information

快適な家で過ごすなら~ハウスクリーニングで清潔な家を手に入れる~

綺麗な家は快適に過ごすことができる

掃除が行き届いている綺麗な部屋は、とても気持ちが良く空気も澄んでいるので快適に過ごすことができます。そんな家にしたいなら、クリーニングのプロに依頼するのもいいですね。

依頼したときの流れ

依頼したい内容を決める

ハウスクリーニングの業者はどこもサービス内容を掲載しています。それを見て、依頼したいサービスを決めましょう。スタッフと相談しながら決めてもいいですね。

見積もりを出してもらう

依頼するサービスが決定したら、見積もりを出してもらいます。電話やメールで対応してくれるところが多いので、自分の都合のいい方を選びましょう。

申し込みをする

見積もりに問題がなければ、申し込みに移ります。もし気になる点や、聞きたいことがあれば遠慮せずに質問しましょう。作業日時の打ち合わせも必要なので、スケジュールを確認しておきます。

掃除をしてもらう

設定した日時にスタッフが来て掃除を行ってくれます。作業の開始と終了の時は立ち会う必要がありますが、作業中は外出していても問題ありません。

支払を済ませる

作業が終了したら、一緒に作業箇所を確認します。その後、アドバイスや注意点を伝えてくれることもあるので聞いておきましょう。指定された方法で代金を支払います。

ハウスクリーニングできれいな家をキープしよう

ウーマン

業者の選び方

大阪でハウスクリーニングを利用する時は、業者選びもポイントです。見積もりが極端に安い業者の場合は、作業の質が低かったり、追加料金がかさんで結局高額になる可能性があります。また、損害賠償保険に入っている業者を選べば、万が一の時にも安心です。

費用の相場

実際に依頼したときは、ワンルームなどの小さい部屋の場合は1.5万円~3万円、2DK~3LDKの場合は3万円~8.5万円位が相場です。もちろん部屋数が多いほど費用も掛かるので、すべての部屋の掃除を依頼するのは難しいという場合は、1部屋だけでもお願いできるか問い合わせてみるといいでしょう。

贈り物としても喜ばれる

ハウスクリーニングは自分の家をきれいにするだけではありません。母の日や敬老の日、クリスマスなどに贈り物としてハウスクリーニングを依頼してあげてもいいですね。特に、年配の人にとって掃除は一苦労ですから、喜んでもらえるでしょう。

広告募集中